ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

新年の準備中です

2013-12-31 17:34:10 | 雑記
大晦日の今日は、皆さんも大忙しでしょうか。
私も朝から、洗濯、掃除、買い物と、フル稼働で、さきほどようやく紅茶でひといき。

新年を迎えるために、先日いただいた 来年の干支のお馬さん も飾りました。


玄関先の電話台の上だけど、許してね~(笑)


数の子も塩抜き中

ワインには数の子は合いませんけれど、縁起物ですからね

珍しいところでは、今日の昼間、母が庭の鉢植えの ザクロ から、実をもいできました。


今年たったひとつだけ実をつけたザクロは直径約2cmの超ミニサイズ!

後で家族で分け合います(笑)



さて、そろそろ今夜のワインを決めないと!

皆さんも、どうぞよいお年を




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりおいしい!「小ざさ... | トップ | 年越し&新年ワインは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事