ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

指先のパックリ割れに効果ありそう

2024-01-06 23:54:26 | 美容&健康

年末の家事や掃除で、例によって手の指先が悲惨なことになりました。

いつものことなので想定内ですが、今回は指紋認証がことごとく弾かれるほどのダメージだったので、冬のスキンケアの定番である黄色い「ユースキン」クリームを買って塗っていました。

 

が、年が明け、親指の先に細々とできていた小さなひびのひとつが何かのタイミングで大きくなり、深くパックリ割れてしまいました!

割れた箇所の長さは5mmほどあるでしょうか。

深い切れ込みができ、ジンジン痛みます。

外側に開いた傷口はふさがる様子もなく、かなり絶望的…

 

そこで、以前から気になっていた薬を使ってみようかしら?とドラッグストアに買いに行ったのは昨日のこと。

 

ヒビケア軟膏  15g   池田模範堂

 

ムヒでおなじみの池田模範堂が出している、ひび・あかぎれ治療薬(第3類医薬品)です。

 

手を洗うたび、割れた箇所に少量を塗りこんでいたところ、昨日の夜には変化が出てきました。

パックリ鋭角的に割れていたのが、ラインがにじんだように見えます。

 

そして塗って2日目の今日、傷口が両側から盛り上がってきたような?

ジンジンした痛みはなくなりました。

 

春まで傷口がふさがらないんじゃ…と思っていましたが、この様子では、近いうちにいい感じにふさがってくれるかも?と期待しています。

 

薬の効果の出方は人によって差がありますが、ヒビケアは私には効果アリでした

 

痛い指先の割れに悩んでいる方は、このヒビケアを試してみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、一番小さいサイズがこの15gで、価格は1,000円少々でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクライトを新調しました | トップ | 剪定中についうっかり指をザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事