ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

最近のお気に入りはシェーヴルチーズ

2020-01-28 12:59:00 | おいしい食べもん
チーズは色々な国でつくられていますが、最近よく選ぶのは、小さなサイズのフランスのシェーヴルチーズ

シェーヴルはヤギのチーズですが、フランスのシェーヴルは小さくて一人で食べ切れるものが多いのが気に入ってます。

実際にフランスで食べたもので、いくつか紹介しますね。



ビオのスーパーで買った「サンマルスラン」。
ヤギではなく牛乳から作られていますが、私が食べた時の食感はシェーヴルチーズのようでした。
1個が約250円。安い!



横から見た状態。
このシワシワ感が食欲を刺激します(笑)



南仏の普通のスーパーで買った「ピコドン」。
これは1ユーロ前後だったような?
この値段でも、しっかり美味しいのが嬉しいですね。



これもフランスの普通のスーパーで買った「クロタン」。
2個で約250円。
状態がとてもよく、いい熟成具合でした。

サイズが小ぶりなので、現地ホテルの部屋でつまむのが最高です 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスで食べたパン | トップ | 海外でクレジットカードが使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事