ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

アップルタルト@クリーム玄米ブラン

2011-02-06 22:06:54 | おいしい食べもん
食事をする時間がない時に便利なのが、ハンディタイプのシリアル系フード。
特に私が好んでチョイスするのが「クリーム玄米ブラン」です。

先日も夜からの会議に備え、ちょっと小腹に入れるべく、新製品?と思われるこちらのフレーバーを買ってみました。



クリーム玄米ブラン  アップルタルト  (アサヒフードアンドヘルスケア)

これ1パックに2枚入りの袋(189kcal)が2つ入っています。
カロリー的には、どのフレーバのほぼ同じくらいでしょうか。

このフレーバーの特徴は、クリームにリンゴの果肉が混ぜ込まれ(8%)、さらにシナモンが加えられているので、香りがまるで「アップルパイ」

食べてみると、思ったほどアップルパイ的ではないですが、とにかく香りがいいので、なんとなくアップルパイを食べているような錯覚に陥ります(笑)

これも健闘していますが、個人的には「クリームチーズ」がやっぱりベスト
ワインのお供にも意外といけるんです。
今後、クリームチーズを超えるフレーバーは出てくるでしょうか?



余談ですが・・・
会議に備えて夕方に上記アップルタルトフレーバーを食べましたが、


その日の会議の差し入れに大きな「アップルパイ」が!

こういう偶然ってあるものなのですね(笑)
もちろんアップルパイも美味しくいただきました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走るチョコレート?(笑) | トップ | 西友ワイン第4弾はアルゼンチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事