ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ようやく今年初の桃にありつけました♪

2019-08-21 16:10:01 | おいしい食べもん
ようやく食べられました、今年の


川中島白桃  山梨県産

スーパーに行ったら、箱入りの桃が手ごろな価格で並んでいたので、母と相談の上、買ってきました。



1個 400gありました。
けっこう大ぶりだと思います。



果肉は、やわらかめの個所と硬めの個所がありますが、全体的には硬めの果肉です。
口の中に入れると、じゅわ~っと甘い果汁がにじみ出ます。
なめらかな食感もよく、甘みもしっかりあり、最高~



JAフルーツやまなし 日下部支所

桃は品種によって出回る時期が違いますが、「川中島白桃」は、8月中旬以降から9月が最盛期のようです。

それにしても、桃が家にあるだけで、テンション上がりますねぇ~(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアライム@サッポロ 99... | トップ | 夏の間に飲んだワインーその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事