ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

豊作の柚子がなかなか減りません(笑)

2021-12-04 17:21:30 | 雑記

今年は柚子が豊作すぎる・・・ で紹介したように、我が家の柚子が豊作すぎて、道路側にもハミ出し、どうしたものか、なのですが…

友人、知人にせっせと差し上げ、昨日は友人夫婦にごそっと収穫してもらいましたが(100個くらい?)、まだまだ減りません。

 

収穫後の現在の写真(枝を少し剪定しました)

以前に掲載した写真

 

200個くらいは採っているいるはずなのに、少なくなったようには見えませんよね?

葉っぱの色が違うのは、上の写真を撮影した時には日差しが当たっているせいです。

 

 

このブログを読んでいる私の友人、知人で、柚子が欲しい!という方は、ご一報いただければ、直接手渡しいたします。

もちろん柚子は無料でお譲りします。

ただし、リアルな友人、知人に限定させていただきます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラッパは貧乏人の飲み物だ... | トップ | 初冬のおやつとハチミツ漬け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事