ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ドイツで見た雪かきマシン!

2018-07-23 15:20:41 | お出かけ&旅行
今日が今年一番の猛暑日だそうで、東京でも(青梅ですが)40℃を越えたとか。

こういう時は、視覚から涼を得ましょうか(笑)



3月半ば過ぎにドイツのデュッセルドルフで開催された「ProWein」に出かけた際、泊まっていた郊外のホテルでは、毎日、朝起きると雪が積もっていました。



それほど大量ではないのと、ずっと降っているわけではないので、夜、ホテルに戻ってくる頃にはすっかり雪は消えていましたけれど、でも、よく降る地域なんだなぁと、下の光景を見て思いました。




朝方、外を歩いていたら、雪かきマシンで除雪している人がいたんです。
画面右手にある会社の人のようで、コンパクトな除雪機で慣れたように作業していました。
こんなものがあるんですね!

日本の雪の降る地域にも、こうしたコンパクトサイズの除雪機があるんでしょうか?





「ProWein」会場をつなぐ通路の屋根にも大量の雪!

少しは涼しくなりました?(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ギフト限定「ザ・プレミア... | トップ | 突如出現のひまわり畑@ハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事