ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今日は土用の丑の日

2015-07-24 18:52:54 | おいしい食べもん
本日、7月24日は、土用の丑の日

午前中にスーパーに出かけたら、売り場にうなぎがドーン!
店のスタッフの声かけも大きくて、母はちょっと引いていました(笑)

私は、そうそう高級なものでなくても、できれば 国産のうなぎ が食べたい派。
よって、魅力的な値段のものはあえてスルーします。

どっちみち、以前に買った真空パックの鹿児島産のうなぎが冷凍庫にあるため、今日はスーパーでは買いませんでした。

しかし、あれだけたくさんのうなぎ、売れ残ったりしないのかしら?
よけいなお世話ですね(笑)



ということで、夕飯には うなぎの蒲焼 が登場します。
よって、上の画像は以前のものです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジック江ノ電 | トップ | 中世からの競馬が街中で見ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事