ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

南仏モンペリエのチーズ店&ワインと楽しむチーズバー

2016-02-24 10:00:00 | ワイン&酒
今回の南仏モンペリエ出張で1日だけ自由な夜があるので、行きたかった店がありました。

でも、Facebookで臨時休業を知り、あら残念…と思っていましたが、翌日のモンペリエ散策の時に、偶然この店の前に辿り着いたのです。




La Fine Mouche

色々調べていた時に、チーズが買えるショップであり、また、店内でチーズや料理が食べられ、しかも、ワイン4種とチーズ3、4種のマリアージュセットなるメニューがあると知り、俄然行きたくなったのです。

ただ、場所が複雑そうなので辿り着けるか?という心配がありました。
結局、先述したように臨時休業になったので、今回は縁がなかったんでしょう。
そう諦めていましたが…



モンペリエ街歩きPart2 で紹介した「サントアンヌ教会(Église Saint-Anne)」に行くため、細い脇道に入り、教会の前に出たところで、左手にある店が 「La Fine Mouche」 だと気付き、驚きました。



本当に サントアンヌ教会の真ん前です
おお!ここにあったのね!



店の前、教会の横にテーブルスペースがありました。
冬でもこれなら寒くありませんね(笑)



店の中を覗くと、営業していない様子。
ウインドウの貼り紙を見ると、ちょうど営業時間外でした。
う~ん、残念!



私が到着したのは15:30頃。
15:00までなら開いていたのに、タッチの差でした。
今回は、こういう運命だったのでしょう。



次にモンペリエを訪れる時には、ぜひ立ち寄りたい店ができました




La Fine Mouche
12 rue Sainte Anne, 34000, Montpellier

※コメディー広場から徒歩で5分少々


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南仏モンペリエの魚介レストラン | トップ | 世界の機内食案内[5] Air F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事