ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ヘルシーなアメリカ菓子

2007-11-21 20:28:31 | 甘いもん
またまたアメリカにいる友人からのお土産品。
(Aちゃん、いつもありがとう~

「ワインに合うと思うんだけど?」と、Aちゃん。

ということで、家でワインを飲んでいたときに開けてみました。


ALMONDINA The Original


  (パッケージのままの状態)        (外袋を取った中身の状態)


“クッキー”ということですが、
厚さ3ミリくらいのうすーいビスコッティみたいで、ラスクをもっと緻密にして硬ーくした感じの食感です。

アーモンドとレーズンがぎっしりで、保存料も油脂も、余分なものは加えないというコンセプトのもとに作られた、ナチュラルな食品です。

コレステロールはゼロ 

1パックに5枚重なって133kcalで、この1袋全部だと399kcalというわけ。


これでもか!と、甘すぎたり、油脂分たっぷりのものがある一方、こういうヘルシーなものもキッチリあるのがアメリカ。



サクサク、パリパリ、カリッとした歯ごたえで、中に入っているレーズンといい、アーモンドといい、これは非常に私好み~

レーズンが甘いので、けっこう甘く感じますが、これはワインでも、シャンパンややさしい口当たりの白ワインにぴったり。

おいしいので、調子に乗ってパリパリ食べていると食べ過ぎるので 、1パックずつ切り離し、残りはしっかりしまってから食べるのがいいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロX」のワイン | トップ | 甘口ワイン@カリフォルニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事