ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「ワイナート」付録にアイスバッグ

2010-12-06 15:50:08 | ワイン&酒
このところ、女性誌の付録にポーチやエコバッグ、果ては鍋なんかまで付いたりして、雑誌そのものよりも付録に惹かれて買う人も多いようですが、

先週末に届いた、私が執筆しているワイン誌「ワイナート」の見本誌に見慣れぬ箱が付いていたので開けてみたところ・・・



なんと、最新号(60号)は付録付き

しかも、その付録は先日話題にしていた 「アイスバッグ」でした!




最新号はシャンパーニュ特集ということもあり、モエ・エ・シャンドンのロゴの入った750mlサイズのビニール製アイスバッグで、けっこうしっかりした作りになっています(左)

右は私が香港でもらってきたアイスバッグ。ちょっと小振りですね。

この号の値段はいつもと同じ1800円。
通販サイトなどで見ると、シンプルなアイスバッグでも600円程度はするみたいですので、今回はかなりお得かも?



ワイン誌に付録が付く時代になったとは!

でも、せいぜいこうしたワイングッズまでで、ホンモノのワインを付録にすることは難しいでしょうね(笑)

ワイナート60号は本日(12/6)発売です。
アイスバッグが欲しい方は、お早めに書店へどうぞ

-------------------------
(追記 2010/12/9)

実は、付録には『Winart』のロゴ入りのチャームも付いています。
「アイスバッグ使用の際には、ぜひこのチャームも付けてくださいね」と、
担当者から言われました(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデュレのマカロン | トップ | 従姉妹会 for ボジョレー・ヌ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました^^ (ホイサムジャイ)
2010-12-06 21:47:20
まゆ様

私もコレ購入しました!
びっくりしたのと、かつて広告を取り扱っていた「なつかしさ」で・・・(笑)

これからクリスマスシーズンに出番が多そうですよね(^-^)b
返信する
お買い上げありがとうございます(笑) (まゆ@管理人)
2010-12-07 11:38:51
ホイサムジャイさん

早速のお買い上げ、ありがとうございます♪
女性誌付録のポーチよりはアイスバッグは使えるのではと(笑)

このバッグ、背が高いので、長いボトルもいけそうですね。
返信する

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事