ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

6/4虫歯予防デー

2006-06-05 14:47:17 | 美容&健康
昨日、6月4日は「虫歯予防デー」でしたが、なんだかあまり話題にされなかったような?
影が薄いんですね、歯のことって・・・

ですが、私は数年前からきっちりと歯医者さんに定期健診に通っています。

というのも、ワインの試飲会に行って多くのワインをテイスティングすると、
赤ワインの場合は「お歯黒」状態になってしまうからなんです。
1日に何件かハシゴしたりすることもあるし、テイスティングは家でもするので、
ホント、歯へのダメージは一般の人よりもかなりひどいです。

もちろん歯磨きセットを携帯しているし、
歯磨きペーストはステインクリア効果のあるものを選んでいるけれど、
かなり痛めつけているなぁ・・・っていつも思っています。

こうなると、自分でケアするにも限界があるので、
近所の歯医者さんに数ヶ月ごとに通って、キレイにしてもらっています。

以前TVでもやっていましたが、
定期的なケアが虫歯や歯周病予防につながるということですし、
痛くなってから歯医者さんに通うよりも、年に数回の検診の方が全然ラクですよ。

みなさんにもぜひオススメします~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ワインより醤油? | トップ | バビロンの庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事