ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

仕事前にアルコールゼロ

2012-03-17 22:58:12 | ワイン&酒
雨の中、午前中から出かけ、昼から某フォーラムに長時間みっちり参加して帰宅。
クタクタに疲れているし、ノドはカラカラ。

なんと!ちょうどいい具合に餃子がある!これは当然ビールでしょう(笑)

といきたいところでしたが、この後、仕事があったので、アルコールゼロをチョイス。


ノンアルコール0.00%   CAINZ

ホームセンター「CAINZ」(カインズ)が直輸入する ノンアルコールビアテイスト飲料 です。
人気のノンアルコールビアテイスト飲料は、今やホームセンターも輸入する時代なんですね。

ドイツ産アロマホップ100% を使っているけれど、原産国は韓国
カロリーは19kcal/100mlで、ゼロではないけれど、まずまずライト。
お値段は80円台だったように記憶しています。



一番麦汁使用 です。
やや甘さを感じ、泡もなめらかでソフトなタッチで、やさしいノドごし。やわらかく、まろやかなタイプで、やや厚みにかけますが、スムースで飲みやすいです。
これは女性に好まれるかもしれません。

ラー油をピリリときかせた餃子とは相性バッチリで、おいしくいただきました

お値段が安いので、数本ストックしておいてもいいかも?と、悩み中です(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ「酒は未来を救う」... | トップ | 猫好きなもので(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事