ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

フランスのシュガー「ラ・ペルーシュ」からミニキューブ新発売

2021-10-05 14:45:45 | おいしい食べもん

フランス大使館 貿易投資庁からニュースリリースが届き、それを見て、

あ、これは、フランスに行った気分を手軽に感じられるかも?と思いました。

 

カフェやレストランで、茶色いキューブのお砂糖を見たことはありませんか?

La Perruche(ラ・ペルーシュ)というブランドのフランス産のシュガーで、ブルボンバニラとキャラメルのアロマがあり、コーヒーや紅茶、カクテルに深い味わいを与えてくれる、さとうきび 100%の高品質な砂糖です。

 

ラ・ペルーシュのキューブは1粒が約5gですが、

そのサイズを40%ダウンした3gのミニキューブが、9月15日から発売されています。

 

La Perruche ラ・ペルーシュ Mini Cubes  500g (France)

 

1粒3gと小さくなったミニキューブは、ちょっとだけ甘みを加えたい時に便利ですよね。

 

昔は甘いものがごちそうでしたが、現代の甘味への意識は大きく変化しています。

WHO(世界保健機関)のガイドラインでも、1の砂糖摂取量の目安(エネルギー摂取量の10%未満)が示されています。

 

これを受け、砂糖の適切な消費を促す啓蒙活動にも取り組んでいるラ・ペルーシュが、ミニサイズのキューブを発売したのは納得です。

 

 

ラ・ペルーシュは1890年以来続く砂糖ブランドで、1989年のパリ万博では金賞を受賞しており、今や世界50カ国に輸出されています。

日本において、ラ・ペルーシュのキューブシュガーが非常に人気が高いことから、今回のミニキューブの国外初の発売先として日本が選ばれたそうです。

 

つまり、ミニキューブがフランス国外で楽しめるのは日本のみ!(今のところ)

 

テーブルにラ・ペルーシュのキューブシュガーを置けば、フランスのカフェにいる気分を味わえそう?(笑)

 

現在、ラ・ペルーシュ ミニキューブ 500gが買えるのは

オンラインでは「Amazon ストア」

実店舗ではスーパーマーケット「ロピア」の埼玉地区店舗 です。

 

Amazonを見ると、ミニキューブ500g が842円でした。

レギュラーサイズ(5g)だと250g箱がありました(595円)。

 

 

ラ・ペルーシュのキューブシュガーは料理にも使えて、そのままかじるのもアリ。

 

公式ウェブサイト、インスタアカウントがあり、詳しい情報が掲載されていますので、気になる方はアクセスしてみてください。

 

ウェブサイト: https://www.laperruche.fr/ja

インスタグラムアカウント @laperrucheworld

 

※輸入元:アルカン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/7「オンライン ヱビスビー... | トップ | 小売店やレストランで「カリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事