アサヒビールのプレスリリースを見ていたら、ものすごいものを見つけてしまいました
レミーマルタンのフラグシップで、“コニャックの至宝”といわれる
「ルイ13世」をバカラ社の特製ボトルに入れて100万円(税抜き)で売り出す、というもの。
その名も ルイ13世ブラックパール
100万円ですよ、100万円!(正確には105万円ですが)
元々が約16万円のコニャックですから、ボトルのお値段が約90万円
こんなお値段が付くのは、バカラがこのためだけに開発したクリスタル素材のボトルに入れられているからで、名前に付いている「ブラックパール」がボトルに埋め込まれているからではありません。
この最先端の新素材が光の加減でさまざまな色彩を放ち、ブラックパールを思わせることから名づけられたそうです。
たしかに、添えられた写真を見ると、とてつもない存在感のある素晴らしいボトルです
全世界で786本しかなく(シリアルナンバー入り)、日本への割り当ては60~70本とか。
完全予約制(2月5日から3月7日までが申込期間)ですから、欲しい人は酒屋さんやデパートで予約をしましょう!
ただし、申し込み数が多いときには抽選になるようです。
こんな高級品、迷いなくポンと買えてしまうのはどんな人でしょうね・・・・
レミーマルタンのフラグシップで、“コニャックの至宝”といわれる
「ルイ13世」をバカラ社の特製ボトルに入れて100万円(税抜き)で売り出す、というもの。
その名も ルイ13世ブラックパール
100万円ですよ、100万円!(正確には105万円ですが)
元々が約16万円のコニャックですから、ボトルのお値段が約90万円
こんなお値段が付くのは、バカラがこのためだけに開発したクリスタル素材のボトルに入れられているからで、名前に付いている「ブラックパール」がボトルに埋め込まれているからではありません。
この最先端の新素材が光の加減でさまざまな色彩を放ち、ブラックパールを思わせることから名づけられたそうです。
たしかに、添えられた写真を見ると、とてつもない存在感のある素晴らしいボトルです
全世界で786本しかなく(シリアルナンバー入り)、日本への割り当ては60~70本とか。
完全予約制(2月5日から3月7日までが申込期間)ですから、欲しい人は酒屋さんやデパートで予約をしましょう!
ただし、申し込み数が多いときには抽選になるようです。
こんな高級品、迷いなくポンと買えてしまうのはどんな人でしょうね・・・・