お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

大掃除+景品作り

2007年12月26日 | ほっとすぺーす
 昨日はほっとすぺーすの大掃除。

 といっても、私とFさんの二人だけ。窓やガラス戸や換気扇、ガス台と、目に付く汚れだけ取り除きました。
 それでも、ガラス類がきれいだと、さっぱり感が出てきますね!

 自宅の大掃除はまだ出来てないので、あとは来年やることにしました。そのあとは、お汁粉を食べて一服。(大掃除もお気楽に・・・)

 次に、26日の忘年会用の景品作り。参加者にくじを引いてもらって、景品を選んでもらうという趣向です。初めての忘年会なので、ちょっとしたお楽しみを考えました。

 といっても、我が家やFさんの家にあった不用品や、お菓子、プラスほっとすぺーすの残り物を集めた、いわば「在庫一層セール」みたいなもの。みんなに意図がばれちゃうかな?

 実は、このアイデアはもうずうっと昔、今は亡き長谷川先生のやり方をパクりました。
 長谷川先生は、学年の忘年会をしたとき、一人で全員にプレゼントを用意してきて配るので、私たちは恐縮して感謝して受け取ったんですが、あけてびっくり。中味は、メモ帳だの、カップだの、未使用では有るけど彼の不用品ばかり。捨てるのに困ってプレゼントにしたんです。もうみんな、腹を抱えて笑っちゃいました。

 さて、我々の景品を受け取ったみんなの反応やいかに?・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの意味 | トップ | ほっとすぺーす忘年会は歌声で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとすぺーす」カテゴリの最新記事