お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

コロナに明け暮れた一年・・・

2020年12月30日 | 社会

 私としては普通に暮らしてきたつもりですが、コロナという名のもとにこれまでの常識が通じないという大変な一年でしたね。

 幸いというか、私の近しい人には感染者が出なかったので、感染したり、後遺症に悩んでいる方が多いというニュースを聞くと、本当にお気の毒とは思うもののどこか他人事のような感覚で過ごしてきました。

 しかし、感染者や亡くなる方が増える一方の毎日、そんなのんきなことを言っていられるのもあとわずかなのかもしれません。

 昨日はまた妹の家に行き、多摩川の土手を歩いてきました。久しぶりに14000歩!歩けたことに感謝しました。

 今日はキッチンの掃除。気になっていたあたりを重点的に・・・でもすっかりきれいというわけにはいきませんでした。いいんです、頑張りすぎないのが我が家流。

 お正月、誰も来ないので掃除にしても料理にしてもテキトーで・・

 孫たちには会いたいので、元旦にリモートで三家族の顔合わせする予定です。楽しみ。

 さて、来年はどうなることでしょうか?自分で計画を立てても、コロナ禍ではどうなることやら・・・今現在は元気なので、できることを一つ一つやっていくしかないですね。

 家庭集会、読書会、アンサンブルゆり、ガイドヘルパー、ノルディックウォーキング、くらいかなあ・・・

 皆さんはどんな計画を立てていらっしゃいますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉がでない、辻井伸行! | トップ | 半年以上ご無沙汰しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事