prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

6月27日(土)のつぶやき

2015年06月28日 | Weblog

遥かなる戦場 #1日1本オススメ映画 大英帝国式威風堂々をおちょくりまくった快作風刺スペクタクル。黒澤明が映画館で大喜びして、つまらんと騒ぐオバさんたちをうるせえっと怒鳴りつけた。軽騎兵の突撃と全滅は「影武者」に影響していると思う。 pic.twitter.com/fuPuhXTdXE

1 件 リツイートされました

映画でも本でも音楽でも「分かる/分からない」で観たり読んだり聴いたりしてるウチは、逃がすものが大きい。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 35 RT

「レッテル貼り」生み出す社会とは 高橋ヨシキ氏に聞くasahi.com/articles/ASH6H… 「『積極的平和主義』は…『戦争は平和である』という〈ニュースピーク〉と何が違うのか。逆の意味を持つ名前をつけることで意味を失わせるやり方は悪質です」


【本棚登録】『日本に絶望している人のための政治入門 (文春新書)』三浦 瑠麗 booklog.jp/item/1/4166610…


自民党・若手勉強会で百田氏は「もともと米軍普天間飛行場は田んぼの中にあった。商売になると基地の周りに人が住みだした」とも言った。デタラメだ。普天間飛行場は宜野湾村の中心で主要4集落や村役場や小学校があった。石灰岩台地で田はなく畑地だ。 pic.twitter.com/PSPw7z5Cms

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1319 RT

yapoono6さんの脳内は「逃」35%「恋」30%「柔」5% ポイント:260pt ランキング:59062位 twimaker.com/?ref=yapoono6 #twimaker



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。