prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

7月25日(木)のつぶやき

2013年07月26日 | Weblog

エアコン売り場のそばにソーラーパネルがひっそりと置かれていた。


『孤独のグルメ』はテレ東よりも以前にフジからドラマ化の企画が上がっていたが、ゴローちゃん役が長嶋一茂と聞いて久住氏が断ったこと #おまえらがもう忘れたこと

小暮 宏さんがリツイート | 6 RT

モーニングサテライトで大江アナを見ていると、バーナンキ議長の後任はさまぁ~ずさん、と聞こえて何それと思ってしまった。


近くで盆踊り。テレビも見られなければ、電話も受けられない。


アメリカだと合法でも強い薬出すからなあ。マイケル・ジャクソンやヒース・レジャーも基本的に医者が処方した薬で命を落としたのでしょう。プレスリーもそうだったと思う。 #ss954


アメリカのドラマにはよく依存症が出てきます。「ER」や「Dr.HOUSE」みたいに医者や看護師が依存症になるのも珍しくない。それから薬の実名がばんばん出てくるのですね。 #ss954


ちなみに、アルコール依存の治療で有名な久里浜医療センターではギャンブル依存やネット依存の治療部門がちゃんとあります。 #ss954


TPPで日本にもハードな向精神薬がばんばん上陸したりしたりして。 #ss954


意思の力でなんとかなるのだったら依存症ではないのです。意思自体が破壊されているのだから。人間の自由意志なんてもろいものですよ。72時間眠っていなかったらおよそ働かない。 #ss954


意思でなんとかしろというのは、戦時中の精神主義と本質的とたいして変わらない。結局は金や手間ひまをかけるのを惜しんで、個人に責任を押し付けているわけで。自己責任論っていうのもアメリカからの輸入以前からあるものではないでしょうか。 #ss954


2議席以上だったら辞めないつもりだったというのも凄い話だなあ。まがりなりにもかつての与党が、ですよ。 #ss954


依存は快楽を求めるより苦痛をやわらげることの方が原因になる、と。 #ss954

4 件 リツイートされました

認知行動療法ってどんなものか説明が必要ではないでしょうか。 #ss954


「狂ってる」という表現が何度も出てくる番組、珍しくないですか。 #ss954


yapoono6さんの脳内は「無」35% ポイント:80pt ランキング:224115位 twimaker.com/?ref=yapoono6 #twimaker



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。