prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「西部に来た花嫁」

2007年05月13日 | 映画
昭和初めの日本には「ピクチャー・ブライド」(同題の映画にもなった)なんて言われた写真だけを頼りにアメリカに嫁いだ女性がかなりいたらしいが、これはその北欧版。
もっと時代が古いので写真は使えなかったらしくmail-order brideなんて言われている。

北欧女のリヴ・ウルマンが傲慢な西部男ジーン・ハックマンのもとに嫁ぎ、えんえんと喧嘩しながらなんとか一緒に暮らすのを、スウェーデン出身のヤン・トロエル監督がしんねりむっつりしたタッチで描く。

続編にImmigrants(移民たち)があり、深夜テレビで放映したのをちょっと見た。大勢の移民たちが一度に絞首刑になるシーンがあったと記憶している。
(☆☆☆)


本ホームページ


Zandy's Bride - Imdb

西部に来た花嫁 - allcinema


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。