prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

9月24日(水)のつぶやき その2

2014年09月25日 | Weblog

そういや国連の父って、かのハル・ノートのコーデル・ハルなのだな。だから特に日本に不利になっているというわけではない、ということになっているが。ちなみに国連設立の功績でノーベル平和賞受賞。 #ss954


青山学院大学の真向かいにある国連大学。日本にある唯一の国連の研究機関。学生はいないし、もちろん入試もない。中に入っても、ほとんど誰もいないという。誘致したのは明石康、設計は丹下健三。 pic.twitter.com/1lCWgRjL7s


国際連盟League of NationsのLeagueって、ラテン語で「結ぶ」というのが語源だと。国際連合United Nations=連合国とはだいぶ意味が違う。 #ss954


そんなところで霞ヶ関文学を。 #ss954

1 件 リツイートされました

細かいところだと、大戦中の一定期間に日本が外国の著作物に著作権料を納めていなかったので、その分権利が切れるのを遅らせるよう要求されている。ドイツはそういう要求はされていないはず。 #ss954


せっかく国際連盟では常任理事国をつとめていたのに、自分からぶん投げたからなあ。 #ss954


え゛え゛え゛え゛え゛。G4のメンバーを決めたのはコイズミの独断専行で外務官僚も知らないだと。 #ss954


変なところでケネディまがいのフレーズが。 #ss954


金出すのだったら、アフリカの票を買い集める中国式の方が確実だな。 #ss954

1 件 リツイートされました

どんな言い方すればご満足いただけるのですかな、国際社会さまは。 #ss954


人権問題がどうこうって、中国がああも堂々と人権無視していて何もできやしないのだからなあ。 #ss954

1 件 リツイートされました

いくらでも吉田証言以外に証拠はあるのだってことくらい勉強してよ。タコツボ的発想もいいところ。 #ss954


ウヨメディアって、いくら事実をあげて批判されても馬耳東風で三十年間同じこと繰り返してるんだよなあ。 #ss954

2 件 リツイートされました

頼みもしないのに自分から油を撒いて炎上している自民党議員。 #ss954


読んでないのにわかっているという、なんという説得力。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。