prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

8月26日(火)のつぶやき その1

2014年08月27日 | Weblog

(・宵・)→宵の口
(・悪・)→口が悪い
(・炎・)→口内炎
(・災・)→口は災いの門
(・口口口・)→口を揃える
(口ω口)→目は口ほどに物を言う
(・㎎・)→口が軽い
(・×・)→口封じをする
(・○・)→開いた口が塞がらない
(・*・)→口を酸っぱくする
(・・)→口寂しい

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

悪役が絶体絶命の主人公に冥土の土産とえんえん真相を解説して逆転される #ありすぎてわからない映画

1 件 リツイートされました

えー、バルタンさんから回ってきたので氷水をかぶりたいと思います

\はやまるな!/ pic.twitter.com/NrxMLUgnMN

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

李舜臣はいったんは日本に勝ってもだんだん勝てなくなって讒言によって失脚して最期には戦死するのですけどね。どこまで美化して描いているのか。 #daycatch


靖国には何度か行ったけれど参拝はしないで見世物小屋に入っただけ。 #ss954


しかしナチスを支持する言論そのものを禁止していて、日本も戦争責任の取り方を見習えとか言われるドイツにネオナチが現にいて、人を殺しているのですからね。法規制にどんな意味があるのか。 #ss954


あ、そうだ。弁護士というとサヨクだらけというのもテーマにしたらどうでしょう。そういう教育もしているのだし。 #ss954


普通にヘイトスピーチしている連中を脅迫や名誉毀損で取り締まれないの? 街宣車ががなっているのをまるで取り締まらないのとつながっているのか。 #ss954


中国人に対するヘイトスピーチってありましたっけ。 #ss954


去年の五月では「朝日の記事で国連がヘイトスピーチを規制するよう求めているようにも受け取れるということで、ネット上で議論になった」と朝日の報道の問題という受け取り方にとどまっていたのが、なぜ踏み込んできたのでしょう。
j-cast.com/2013/05/231757… #ss954


「曽根中生自伝 人は名のみの罪の深さよ」 bunyu-sha.jp/books/detail_s… が出るところだったのですが。 #ss954


左から右に行く人の方がずっと多いと思う。右から左って、鈴木邦男がややそれらしいくらい。 @Atsushi_Okada @piichan @aholark そういう人はいそうだよね。右(左)翼が一周回って左(右)翼。よくある話です。 #ss954


移民排斥って、だいたい日本で移民許してるのかい。また外国の真似したナショナリズムという変な代物か。 #ss954

1 件 リツイートされました

ヘイトスピーチの背景にはグローバル化による同調圧力と経済的困窮化に対する反発があるわけなのに、それに対して国際世論という名の同調圧力かけてどうするのか。こちらばかり一方的に損しているという感覚を煽るだけではないか。 #ss954


帰化して日本国籍になってますよ。 @aholark 町山って朝鮮人ですよねw @akm001: この辺りの人って、町山さんが昔作った「トンデモ本の世界」に出てくる、トンデモを信じる人と近い匂いを感じてます @radames92 #ss954


帰化したって差別は残るでしょ。逆差別も差別のうち。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。