prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

11月13日(金)のつぶやき

2015年11月14日 | Weblog

エレジー #1日1本オススメ映画 遊牧と行商を生業にしていたクルド人の地に国境線が引かれ、密輸犯扱いされて投獄され本当に山賊になって当局と戦う社会派アクション。本当の崖崩れの下で十数人が入り乱れて銃撃戦を繰り広げるアクションシーンには目を疑う。監督主演ユルマズ・ギュネイ。


去年の流行語大賞、本命と思われた「ありのまま」が選ばれなかった理由は、選考委員が誰も「アナと雪の女王」を見ていなかったかららしいです。

この程度のトレンドも追う気がないのなら、選考委員とかやっちゃダメですよ。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 6251 RT

日経新聞に載ってたゴルフクラブの広告だけどコレ絶対ゴルフ用じ ゃない pic.twitter.com/p4F5gDApnW

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1246 RT

【本棚登録】『深夜食堂 8 (ビッグコミックススペシャル)』安倍 夜郎 booklog.jp/item/1/4091842…


【本棚登録】『深夜食堂 9 (ビッグコミックススペシャル)』安倍 夜郎 booklog.jp/item/1/4091844…


某地上波ニュース番組から出演オファーがあって、“スター・ウォーズ2000円問題”について話すべく、急きょ関係者に電話取材などして準備したが、「こちらの都合で…」とドタキャンされた。何らかの圧力か…と想像もしたくなる。まあ、配給・興行の部率などはタブーなのだろうな。酒でも飲むか。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 44 RT

FBに中国から大量の批判コメント(現在10万件近く)投下された蔡英文主席。翌日、freedomと書かれた画像と「ようこそフェイスブックの世界へ」「台湾の民主主義、自由を見てってや」みたいなコメントを中国人に向けて発表。KOOLですね pic.twitter.com/ycX3ToaWf5

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 174 RT

ディスレクシア(失読症)。トム・クルーズやスピルバーグもそうだというやたら文章を読むのに時間がかかる発達障害ね。トムは高校の演劇部で顧問教師がとことんセリフを読み上げるのにつきあってくれたので耳からセリフを覚えられたと述懐してます。 #ss954

2 件 リツイートされました

先日、府中刑務所の文化祭に行ったのだけれど、大きな慰霊塔が二基建っていたのが印象的だった。どんな境遇で亡くなった人を慰霊しているのか知らないが。 #ss954


政府から見れば政府の立場が中立=真ん中なんでしょ。他者の視点は違うというあたりまえのことが完全に抜けている。 #ss954

1 件 リツイートされました

フジテレビは外国資本に株を買い占められているから中韓寄りのの番組作りをしていると本気で呼ばわる人間結構いるものなあ。大株主がどこかくらい調べればいいのに。さらに最近のフジの不調はそのせいだとまで言い出す。 #ss954

3 件 リツイートされました

先日、「親日国」インドネシアが日本を振って中国の新幹線導入したのですが。 #ss954 twitter.com/yusuke9000/sta…


広告代理店出身者、あるいは情報操作の専門家がチーム世耕にどれくらいいるのですかね。 #ss954


ヌーヴェルヴァーグ好きへのクリスマスプレゼント。初期のゴダール、トリュフォーほかの現場でスチルを撮ってたレイモン・コーシュティエの写真集→ amazon.co.jp/dp/1851497919 彼のサイト→ raymond-cauchetier.com/ja/ これらが全部この人のカメラで!

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 28 RT

朝イチで柄本祐さん、シネマヴェ-ラの小沼勝監督特集していると言ってたわ。エライ。好きなのは「NAGISA」だそうです。父母の影響で映画いっぱい見た、映画館が好きとも。大人たちは子どもを映画館に連れて行こう、未来の観客だ。ポレポレ東中野「セシウムと少女」大人責任割引とか、いいよね。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 14 RT

日本最大の権力者が被害者意識持ってるんですかね。冗談ではないな。 #ss954

2 件 リツイートされました

電通も博報堂も国内ではガリバーだけれど、外国での影響力となると疑問符がつく。日本の発信力がかけ声倒れ気味なのとも無関係ではないと思う。 #ss954

5 件 リツイートされました

杉村太蔵はタレントやってる今の方がずっと実入りがいいとヌカしていた。政治家やってた時はどんないい思いをできるかしか喋ってなかったし。そんなの聞いておもしろいものですかね。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。