prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「ハピネス」

2024年05月24日 | 映画
上映が終わってエレベーターから降りたらロリータファッションで待っていた女の子がいてびっくりした。

ふたりがバスに乗っていて蒔田彩珠が心臓発作を起こして窪塚愛流がバスを止めて降りるシーンがあるのだが、前に現実にバスに乗っていたら癲癇の発作を起こした人がいて運転手はバスを停め他の乗客(私を含む)を降ろして対応したのを実際に見聞したもので、ああいう場合運転手なり他の客なりが救急の連絡とるんじゃないかなあと思った。そう思わせないように運転手の姿を出さなかったのかもしれない。

のっけから蒔田彩珠がロリータファッションをするシーンから始まるのだけれど、初めふわふわした現実離れした調子なのが次第にシリアスになって、だからといって深刻になりすぎないように匙加減している感じ。

ホテルのバスタブにふたりが漬かったあと、掃除のおばさんにお礼の千円札を置いていくのが金額を含めて細かくてよろしい。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。