prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「星に願いを」

2003年05月09日 | 映画
香港映画「星願」のリメークってことになっているけど、それ以前に「幽霊紐育を歩く」とそのリメーク「天国から来たチャンピオン」と良く似た話。

違うのは、主人公が死ぬ前から彼女に恋しているというところ。観客から見ると同じなのに、死んだ後の姿が劇中の人物にとっては生前とは違うってところは、原典同様なかなか呑み込みにくい。

あと、神様とか天国とかの伝統が薄い国では、何の力で死んでもあの世に行かないで済むのかというところが弱い。
主人公がいくら死んでいるとはいえ、彼女がどう思うか想像しないでかなり非常識な行動をとるのはひっかかる。國村準にぶん殴られるところが痛快に見えてしまうのは本当は困るはず。
(☆☆★★★)


本ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。