prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「血は渇いてる」

2010年12月29日 | 映画

自己犠牲精神(?)を発揮して自殺しようとした男が時の人になって保険会社のマスコットになって云々、という話だけれど、保険会社って自殺って一番嫌うんじゃないかなあ。佐田啓二の看板が額にピストルを当てたどアップというのは逆手をいったアイロニーなりブラックユーモアなりとも思ったけれど、マジメみたい。

吉田喜重監督の作品って、どうしても観念先行・評論家向けという印象が拭えない。後年、美学的になってからはそれなりにおもしろくはないが見ていられるが、まだ商業主義の範疇で作っている分、今見るといかにも中途半端。
(☆☆★★★)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本インターネット映画大賞)
2010-12-30 04:26:13
突然で申しわけありません。現在2010年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/20(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。