prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

12月19日(木)のつぶやき

2013年12月20日 | Weblog

ラピュタ語で「閉じよ」を意味する我らが【バルス】、その語源はトルコ語で「平和」を意味する言葉【BARIŞ(バルシュ)】なんだとか。滅びの言葉は実は平和を願う言葉であり、今まで有してきた力や知の粋を手放すことで平和を手に入れる…なんて深いじゃまいか。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

既読は39冊。まあまあかな。あまり小説は読まなくなっている。 gigazine.net/news/20131112-… 日本のAmazonが実績から選定した「オールタイムベスト小説100」が発表 - GIGAZINE


「いやな、都政だなあ」

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

助演男優賞、ピエール瀧とリリー・フランキーのどっちにするって相当な難問だと思いますよ。


知事を自分が選んでいるって気がしないのですよ。選んでいるのは他の大勢であって。 #ss954


やれやれ、またゴミの中からまだ食えるものを探すような選挙をやらなくてはならんのか。 #ss954

2 件 リツイートされました

【劣化コピー】  賢者さまマダー?  で、本物の在日の人が出自を割とオープンに語るのが「徹子の部屋」だったりする。 rekkacopy.com


初期の廃炉って、放射性廃棄物をドラム缶に詰めて英仏海峡に投棄したり岩塩の層をくりぬいた中に押し込んだりといった調子だったのね。アメリカで原発を解体するのにダイナマイトで爆破する映像見て腰抜かしそうになった。なんかそういうセンスのままで来てないか。 #ss954

2 件 リツイートされました

ロボットにやらせても、ロボットの放射能汚染をまたどうにかしなくてはいけないはずで。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。