prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「ミラーズ」

2009年01月11日 | 映画
鏡の中のもう一人の自分が勝手に動き回って、本物の方が引きずられる、という発想は面白いのだけど、「伝染」していく元凶が何なのかというのがよくわからない。鏡の中から現れた悪魔なのかと思ったが、はっきりそう描かれているわけではなくて、精神病院にいた修道女が捜査の末に現れてこれが自分を犠牲にして事件解決かと思うと怪物化して大暴れしたりする。

鏡を全部覆い隠したと思うと、意外なところに鏡の働きをするものが現れる小アイデアはなかなか工夫している。
半分冗談みたいなオチがつくが、一度見ただけなので確認はしていないが車の方向がおかしくないか。

キーファー・サザーランドが銃を構えると、とたんにジャック・バウアーに見えるのが可笑しい。
鏡の特殊効果がなかなか斬新。
(☆☆☆)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。