prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「アメイジング・スパイダーマン」

2012年09月06日 | 映画
サム・ライミ版が3ともなるとぐずぐずに肥大化して収拾がつかなくなって仕切り直ししたのはいいけれど、それほどの新機軸はない。

ヒーローものとしてはあまり人が死なないのだが、父親あるいは父親的なキャラクターに限って死んだり行方不明になったりするのだね。一番の敵役も殺されはしない、というか途中まで尊敬すべき先輩科学者。

しかし、実の父親に関する話がもっと展開に絡んでくるのかと思ったら途中から失念したみたいで、また作られる続編で語ればいいというつもりか知らないが、忘れっぱなしというのはどんなものか。

前に子供を助けたクレーン労働者が仲間を集めてとっかかりになるクレーンをずらっとビルの谷間にかけて、そこをスパイダーマンがぶっとんでいくシーンは段取りが生きて大きな見せ場。

研究所のセキュリティが異常に甘いのはご都合主義。
(☆☆☆★)

人気ブログランキングへ


本ホームページ


アメイジング・スパイダーマン - goo 映画

アメイジング・スパイダーマン [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

9月5日(水)のつぶやき

2012年09月06日 | Weblog

国政が地方の政治より大事っていうかエラいって誰が決めたの。生活に直結しているのは市町村単位だぞ。足元の住民を無視して、というかダシにして「出世」しようとする連中を持ち上げるゴミに乗せられないこと。


posted at 07:04:33


【本棚登録】『フェリーニ 映画と人生』トゥッリオ ケジチ http://booklog.jp/item/1/4560080704


posted at 09:02:05


本筋から外れるが、社会保障に頼る人が増えると経済が停滞するという俗説を批判している指摘はかなり重要。生産...『モンスターペイシェント―崩壊する医療現場 (...』南 俊秀 ☆3 http://bit.ly/ORK8b4


posted at 14:40:02




人気ブログランキングへ


本ホームページ