駒子の備忘録

観劇記と乱読日記、愛蔵コミック・コラムなどなど

『うつせみ』~韓流侃々諤々リターンズ10

2020年06月28日 | 日記
 2006ネン、キム・ギドク監督。イ・スンヨン、ジェヒ。原題は『空き家』(英題は『3番アイアン』)。

 例によって主役カップルがほぼしゃべらない、いかにもキム・ギドク作品な、ロマンチックでホラーな映画です。映画って実写なんだから写実的であるはずなのに、こうまで観念的に、抽象的になるんですよね。すごいなあ。
 あらすじを言うのは簡単なのです。留守宅に忍び込んではそこで一晩暮らす不思議な青年と、豪邸に閉じ込められて夫に暴力を振るわれている女性とが出会って、まあ、恋をする、というようなお話では、あります。邦題を含めてタイトルがとても効いているので、機会があれば観てみていただきたいです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原よしこ『恋なんかはじま... | トップ | 『ラブストーリー』~韓流侃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事