Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

フォアグラ日記

2011年08月03日 | フォアグラ日記
うな鐵(うなぎ/渋谷)
井の頭線ガード下にある渋谷駅付近にある鰻料理専門店。とはいっても良く通る場所ながら、その名を全く意識しなかったのはその店舗がビル一階にあるにも関わらず奥まった位置にあるから。これはあまりにも目立たないだろうと思って入店しようとするも、いきなり顔面パンチを食らってKOされそうになるのが店頭に掲げられた看板「精力絶倫」。間違った店に来ちゃった?と一瞬思うも、クラブ(語尾上がらず)系テナントが多く入居する雑居ビル一階にある同店は「精力絶倫」看板以外は普通の居酒屋風であり、意を決して入店するも、中も完全なる居酒屋(笑。奥では同店スタイルである”鰻の串焼き(しかしホルモン含む)”をモクモクと焼く雰囲気あり、奥まった囲炉裏風座席に座るも、精力絶倫を求めているのであろうか、周囲は意外なカップルの多さ。夜の時間帯に訪問ということもあり、如何にもな店に十八女(”さかり”と読む)のついた人々、そうでない単なるパワーダウン回復目的のオッサン(含む当方)等人々が混在しながら、鰻の様々な部位の串焼きを食す。単品でもオーダーできるが、一通りトライにはセットメニューがあり、品切れ分はその分を価格から割り引くというシステムで格安。鰻の頭とかホルモン系等の串焼きが出てくるが、基本的には味は鰻タレベースなので全く問題なし、美味。当然、鰻丼にも使用できる部位も出てくるが、やや固めか、とも思うが、あまりにフワフワで柔らかさのみを追求する関東風鰻には一言家な当方としては逆に野趣溢るる美味といった趣向で価格相応以上のバリュー感。オジさんには是非!の名店。
この記事についてブログを書く
« 玉肌日記 | トップ | 玉肌日記 »
最新の画像もっと見る

フォアグラ日記」カテゴリの最新記事