再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(1030)

2011-07-18 09:07:51 | Weblog
 年下の知人(男性、20代)の相談。知人の先輩(男性、40代)は、勤務中タバコ休憩として、1日1時間以上うまくとるというものだ。それはあきらかにルール違反だ。先輩としてのモラルがないと知人は指摘する。その通りだ。

 問題は、そのことを会社にいうべきか、どうか。それには第三者がみての「証拠」が必要だ。勤務している間、それをやるのは難しい。ただ、サボっているのは他者も認めているという。

 うーむ、直接先輩に言うことができればいいが、それは無理だという。そのまま放置していくわけにもいかない。

 先輩は改める意識はないようで、やはり上司に、明確に言うしかないだろう。あとは方法論だ。第三者が理解できる、証拠のようなものが必要であろう。まったくなさけない話だと思うが、解決しなければならない問題だ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(1029) | トップ | 再開 私の色(1031) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事