再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5273)

2023-01-20 21:04:41 | Weblog
 私は買物の支払いはカード払い。所有している枚数は20枚もたまってしまった。今回5枚を解約した。使用回数が少ないカードだ。

 それに会費がかかるカードも所有しており、近く解約を予定している。

 解約は電話で知らせるのだが、フリーダイヤルは少なく結構電話代・時間もかかってしまった。まあ、結構ムダなことをしているなあ、と自分なりに思った。

 カードはせいぜい1、2枚あれば十分であろう。

 不正利用も多く、通販のアマゾンでは、私のカードを不正利用しようとしたものがいた。結局アマゾンは当分利用しないことにした。

 PC、スマホには怪しいメールがいっぱい入る。怪しいと思ったならば決してURLなどを開かない。おかしいと思えば電話で確認することが重要であろう。

 カード利用は、便利でいいのだが、危険もいっぱいあるというのが私の感想だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5272) | トップ | 再開 私の色(5274) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事