再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(4465)

2020-11-27 22:06:06 | Weblog
 年賀状を書く季節となった。しかし、私は前回、年賀状を出すことを最後であることを記した。しかし、数日前に2枚の忌中はがきが届いた。出した人は、私の年賀状をよく読んでいなかったかもしれない。

 年賀状はもう出さないつもりだ。それは、わたしなりの「けじめ」であった。そのかわり、連絡先のメールアドレスを記した。(最後の賀状で)

 少しずつ私なりの「終活」を始めてきており、賀状もその一環である。

 相変わらず、書籍などの整理整頓はなかなか進まないが、少しずつしている。

 コロナ禍で、自由な時間は増え、積読の本を読んでいる。

 年末まで1カ月ちょっとあり、本の片付け、掃除などをやっていく。
 
 12月になれば、墓参りもあり、そこそこ忙しいかな、という印象だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(4464) | トップ | 再開 私の色(4466) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事