ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

波紋

2009年01月31日 23時06分49秒 | 写心、カメラ
最近、いつもお世話になっていた方が亡くなり、今日お葬式でした。
その人は、家のお茶摘みに来ていただいたこともあるし、いろいろなときに頼りにし、時に助言してくれた。本当に家族共々感謝しています。たまに家に来て、シラスなどを持って来てくれたりしたっけな・・・。
そんな人がいたことで、自分はすごく影響を受けていたんだと思いました。いうなれば、波紋のように。例えば、その人は周りの人たちに写真の良さを教えてくれた気がします。実際、その方の撮った写真を見たことはないし、直に写真について教えられたわけじゃないですけど・・・その人から周りの人に伝わり、それから僕に伝わったことは間違いないんじゃないかと思います。
その方は、風景や冨士山や家族や友達などを撮ったりして、長い年月をかけ、たくさんの写真を撮ってきたのですね。やっぱり、写真って良いな。
自分もいろいろなことの良さを伝えられる人になりたいな!


↑一滴の雫が。

↑波紋となり周りに広がる。

↑丸い水玉に青空が映りこんでいます。丸いといえば・・・明日は地域のバレーボール大会・・・本気出しちゃおっかな・・・出しても対して上手くない・・・僕、中学と高校はバレー部だったのにね・・・m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。