ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ようやっと・・・開放された・・・

2009年02月04日 10時38分24秒 | ざっくばらんなこと
先日の日曜の地域のバレーボール大会・・・散々でした。強いチームはバンバン打ってくるし、よく拾うわで・・・言ってやろうかと思いました・・・『僕、ノブコフ205(元バレー日本代表斉藤選手)のサイン持ってる!』・・・って。言ってもまあ何の意味もないけど(笑)
何年も前、高校生のとき、サービスエリアのレストランでバイトでウェイターをしていたときに斉藤選手を含む東レアローズのチームが何回か来店したので、そのときにお皿にサインを書いてもらいました。(プチ自慢かな?)
まあ、結局、僕たちの地域の2チームとも決勝トーナメントに上がれただけでも進歩ですよね。来年はさらに上に・・・!

昨日、ようやっと、家の外壁塗装が終わり、開放されたと思うのです。僕は、時々息抜きに、カメラを手にして家の周りをブラブラしたり、お歌を歌うのが好きだったりするので・・・ようやくいつもみたく生活できる。なんとなく、家の外に人がいると思うと、へんなことはできませんからね。
もちろん寒いなか丁寧に作業してくれたことは、すごく感謝していますm(__)m家の外観がすごく綺麗になりました。

気になるのは、浅間山。数年前、友達とツーリング行ったんだけど・・・モクモクと煙が出ていたので、火山として生きているんだなと思っていましたが・・・先日、小規模の噴火があったとテレビで見て、ビックリしました。まだ、油断できないですね。被害にあっている方もたくさんいますし、大変です。
富士山もマグマを溜めているらしいですね・・・忘れかけていましたが日本は火山の国なんですね。


↑こんな感じで、ボールをレシーブしたかったんですが・・・最近、運動不足だもんで・・・。

↑浅間山。バイクで行ったのは、4月の桜の咲く頃だったと思います。浅間山付近は雪がところどころ残っていました。碓氷峠でお猿さんが桜の花を食べていた記憶があります。

↑DRZ400S・・・治して動かしてやりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。