ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

21世紀のハズですけど・・・

2009年09月07日 22時29分45秒 | ざっくばらんなこと
これ、なんだと思いますか??↓



秘密ですが・・・カンガルー型ロボットの骨組みなんです。足と胴体部分。・・・ドラえもんはネコにポケットということで不自然なので。ポケット=カンガル=自然!
何とか、カンガルー型ロボットの製作の実現に向けて作り出しました。
というのは嘘です。“のびた”のクセに嘘ついてすみません。(*_*)



↑日曜、ふと思いつきで・・・台所のゴミ箱をどうにかしたいと思いました。前々から思ってはいたものの、実行はできておりませんでした。
今までは、ダンボールの箱にポリプラと可燃ゴミの袋を入れてましたが、衛生的ではない。
かといって、市販のゴミ箱を二個並べると勝手口が出入りしにくくなります。
そんな時は、適当に、お絵描きのように鉄をくっつけるのです(笑)。
作っていくうちに、なぜかカンガルーみたいな感じに・・・バランスがよろしいです。カンガルーの進化と体の構造に納得です。
日曜の半日でできると思ったけど、夕方までかかってしまいました。
センスとかそういうものは感じないと思いますが実用性も微妙ではあります(笑)。・・・でも、作るのは楽しいですよ!!



↓21世紀なので空飛ぶ車づくり。下に扇風機を4基とつければ浮きそうですね・・・“のびた”のクセに嘘ついてすみません(*_*)。


今日、月曜は朝起きて『草刈でもするかな・・・』なんて思っていて、外に出ると・・・。

オヤジ『トラックのストップランプがつかない。直しといて。』

僕『何で?』

・・・この後、少し言い合うが・・・オヤジは畑へ。しぶしぶ治す。


電気は見えないので配線などを地道に点検。


↑わかりにくいですが、原因の部分発見!!束ねられた配線がほぼ全部傷ついていたり、切れていました。農道などで、落ちている大きな木の枝が入り込んで、傷ついたんではないでしょうか。ストップランプだけでなく、バックランプも、車幅灯も、ウインカーも危うかったはず(汗)。
半田付けして修理しました。

簡単に直って良かったです!

明日は・・・先週の東京行商の帰り、東名で飛び石があたってガラスにできた小さな傷を直したりしたいと思います。大きくなると厄介ですし。

草刈もしないとです。

時間があれば、オクミドリ(茶の木の品種名)の紅茶も作ろうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。