ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

余裕シャクシャク?!

2022年04月20日 03時55分12秒 | ぐるめ
どうも。
春は足早すぎますね(゚ω゚)

新茶シーズンも直前となり、初夏を感じさせる陽気になります(>_<)

春は、芽吹きや、芽生えということで山菜や野草が生えてきます。草WWW

桜が咲く頃でしたか、ワカメも食べれそうなのは、浜で拾ってきました。


↑固そうですが、早速食べてみます。


↑湯がいて、包丁で叩きたいところでしたが、フードプロセッサーにかけて、ご飯の上に(^-^)

↑拾ってきたワカメたち。


↑湯がいて。


↑干す。

ワカメが乾いたら、こうしてみようかと・・・

↑デキる男の特徴⁉️980円で脱毛してる場合じゃない(;´д`)YouTubeで短い洋画の動画のジャン・クロードヴァンダムみたくワカメを髪の毛に付ければ・・・


↑車に乗ろうと女性に襲いかかった悪党どもを女性の車のボンネットなんかにドカドカやって倒し、最後バックを拾って渡す・・・ホレてまうやろ😆デキる男ですね😃
普通なら、助けたのに修理代請求されますね(>_<)

僕がワカメを髪に付けたらプレデターかナマハゲ👹でございます😌

ジャン・クロードさんがうらやましいです。



↑幼なじみからいただいたタケノコ。ありがとうございます😌


↑タケノコは美味しい。

↑タケノコとワカメのコラボレーション。



↑やはりタケノコは、タケノコご飯が定番ですね😃


↑モリーユ探しでは、シャガとかもきれいでした。



長い記事になりました。シャクとかタラの芽にたどり着けませんでした(>_<)シャクが足りませんでしたWW

また次回お願いします🙇⤵️さよなら👋

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2022-04-25 17:02:16
竹内さん
超お久しぶりでございます🙇‍♂️
久しくコメントをしていなかった事を
ここにお詫び申し上げます🙇‍♂️

海苔にのっていますねウィットに飛んだリリック❣️
正にこのブログ文面もエスプリがぷりっと効いております🙇‍♂️

なんでワカメは海の中でダシが出ないのでしょうか?笑
さておき、新茶シーズンを迎えて、晴れが中々と続かないですね。
私たちとしては、眩い緑を長く楽しめますがお茶農家さんにとっては早く適期で刈り取りたいのですよね!
この時期、お茶工場🍵近くを通ると良い香りのウットリです。まずは忙しくなると思いますので、お身体には気をつけて! お茶時期の摘採や寝そうになった時の工場内で眠気覚ましのブログも期待しております‼️
返信する
Unknown (keemon)
2022-04-26 18:00:18
権兵衛さん
コメントありがとうございます😌
お元気でありますか⁉️
もう忘れられたかと思いましたよ😢
なんの飾り気のはないリリックですみません☺️
茶農家の気持ちをわかっていらっしゃるコメントに、僕の全細胞が涙しました😭
雨が多く、思うようにならない・・・ボチボチやるしかないですが。
また、今後ともブログをよろしくお願いたてまつります🙇
返信する
Unknown (権兵衛)
2022-04-27 07:11:52
竹内さん

いえいえ、忘れてなんかいませんよ!
こちらこそ、1億2千万人の竹内ファンを代表してのブログコメント長らくになってしまい申し訳ありませんでした。
今日も雨ですが、晴れ間がポツポツと出そうです。
お茶時期🍵安全にかつ楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。