ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

涼を求めて・・・川根~362号~静岡市

2013年08月20日 06時38分50秒 | フォトツーリング
『農家の休みは盆暮れ正月!』という先輩農家の加藤正直さんより、盆のさなかに『暇なら、バイクでどっかいかん?』とのお誘いが・・・貴重な正直さんの盆休みを・・・断るわけにはいかないですね(^_^;)

個人的には、奥多摩までバイク飛ばして、テレビで見た冬の間作った天然氷のカキ氷を食べに行きたいと思う今日この頃ですが・・・時間的な関係と、非力な200ccのエンジンではなかなか行けないですね。また、機会を改めます。

こういうときは・・・近場の山方面に涼を求めに行くにかぎります(^^)

とりあえず川根に行くことにしました。フェイスブックでオシャレな国産紅茶のカキ氷が道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘で食べられるということも知ったので、頭の片隅に置きながら・・・


↑金谷から川根へ行くと、桜茶屋があります。手作りコンニャクを買いました。
涼しげな小便小僧さん。


フォーレなかかわね茶茗舘にたどり着きました!


↑お目当てのアレです。
オシャレなカキ氷です。『あのー、国産紅茶のグ、グラッタケッカください。』
国産紅茶を濃く水出し、凍らせて、カキ氷にして、練乳をかける・・・しっかりとした紅茶の風味がします。


↑温かいお茶も飲めます。季節で違うと思いますが、この日は紅茶メニューとなっていました。僕は高田農園さんの紅茶を。加藤さんは相籐園さんの紅茶を。
キャンドルで温め&演出の紅茶の出し方が素敵です。
四季を通じて川根の奥に来た際は、気軽に立ち寄りたいスポットです。
売店でも、川根茶の小さなパックを買いました。飲むのが楽しみです。


↑フォーレなかかわね茶茗舘から道に出ると、おもしろい茶畑。こういった畑が山間地にたまにあるんですが。


↑362号で静岡へ向かう休憩所での一枚。
『空は曇ってるけど、竹内君の頭はハゲてきている。いい加減気付いたらどうだ・・・』と、気になるところをズカズカと撮影しながら正直さん。たぶん、汗とヘルメットの圧力で少し抑えられているだけで・・・まだ、ハゲてないっす(苦笑)


↑正直さんのビューエル。ハーレーのエンジン積んだスポーツバイク。1200ccV型2気筒。
『このバイクいくつあるだ?1200cc?250ccくらいかと思ったわ。』というと、正直さん傷つくっす。見た目はコンパクトな車体。


ビューエルが猛牛なら、CTX200はロバみたいなバイク。同じペースで走るのはきついかな。今後ともお手柔らかにお願いします。

半日のツーリングでしたが、楽しかったです。