katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

お教室とプルメリアの玄関ポーチ完成

2021-06-02 08:06:24 | モザイク教室

今日は大失敗スタート・・・何を勘違いしていたのか?朝のお教室を忘れていて・・・遅刻してお待たせしてしまったのね。そんな大失態からの立て直し。その後は、電話で新作に入るお客さんの相談を終えてからのkatsu散歩。

今日は先日の小岩駅の反対側・・・あそこは葛飾区になるのかな?

JRの小岩駅。

そして京成小岩駅と来て、

付近の女子高前。ここは中学から大学まであんのね。

途中で見つけた昔懐かしいタイル。これが昔の魚屋さんなんかに張ってあったのね。白いタイルでお風呂みたいに作られていて、この緑のマーブル模様のタイルが縁取りになってて、ガラスが開閉するのね。

流石にそれは子供の頃の話で、やった事は無いけど、恐らく親父の年齢の人達位か?それ以前って事になると、70年は経っていても不思議じゃ無いのかもね・・・。そんな中、路地に入った時に、職人さんと目が合ってね・・・。

頭は下げたけど、ちょっと声を掛けづらかったのね・・・そしたら、裏の鬼滅側の文字を見て、タイル屋さんなの?って言われたんで、まぁそんなもんですね・・・とちょっと説明する時間を貰ったんで、以前の作品を見て貰えたのね。

中々、職人さんと会う機会が無いんでね・・・これはこれで新鮮だったのね。そんなこんなでプルメリアの玄関ポーチは目地をして完成したのね。