katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

あれ・・・オ-ドリ-・・・・来るの?

2014-07-28 00:00:13 | モザイク教室

朝はユ-ミンママの電話からスタ-ト・・・・実は昨晩電話を貰っていたのだけれど、昨日もunidyで加工・・・・気が付かなかった。そんな訳で朝電話するも・・・・・連絡が取れず、そんな中、オ-ドリ-から電話。えっと・・・リ-スの下地を作って貰いたいんだけれど・・・って。

そうなると、昨日の下地の続きを来る前に終わらせないと・・・・・。少し慌ただしくなった。それに加えて、溜めてしまった洗濯物を回しつつ、その間に・・・・と、他の用事を済ませて・・・・戻って来て、さて干そうかな・・・と思うと、げっTシャツが・・・・作務衣が色落ちしてて・・・・白いのが変な色に・・・・。

夏に白いのが無いと・・・と思い、ユニクロに行って。ちょっとしたトラブルもありつつ、何とか来る前にすべてが終了。そんなこんなで、オ-ドリ-と100円ショップに行く。額を買いに・・・・。所が思うような物が無くて・・・・額ねぇ・・・あっ、リサイクルショップに無いかな?・・・・と行って見ると、見っけとなり、アトリエに。

所がすでにいつもの12mmのシナベニアは使っちゃって無いし、買うとシナベニアだけで5000円超えちゃうし・・・そこで4mmのシナベニアを安い木と合体させて・・・・色々と試行錯誤しつつ、何とか厚みはクリア-して、それで側面を彫る事になるのだけれど、初めて使うトリマ-刃を使って見ると・・・・これが、中々

良い仕上がりになって。これは今後も使えそうな刃である。そんなこんなで、完成する頃にはすっかり暗くなり・・・それでも何とか今日持って帰れる事になったのね・・・・何より。何しろプレゼントとは言え、折角やる気になっているんだからね。              

             

そんな中、ユ-ミンママから連絡があって・・・・すると、ブログで状況を知っていてくれた上で、催促ですよねぇ?・・・・いつになりますぅ?・・・・って苦笑い。 すいませんと謝るのも何だし、かと言って、遊んでいる訳でも無いし、こう言う事もあってお金を頂かない事にしているんだけれど・・・・。

いずれにしても、お待たせしております・・・・って言うのは、その通りなのだから・・・と何かキレの悪い中、すべてを判った上で、katsuさん大丈夫ですよっ・・・・ファンですから・・・・と言われると、それはそれでまたプレッシャ-・・・・・・なのね。

これがご理解されなかったり、ブログを見ていないお客さんだと、こちらからこう言う理由で・・・と連絡した所で早くなる訳も無く、結局気まづい話になるだけで、単なるお金だけの作品のやり取りの関係になる。しかし、こうしたやり取りをして貰える場合、しっかりブログを読んでご理解された上での催促。

そんな場合、二人して苦笑いで済む。しかも、頑張って・・・と、ねぎらいの言葉だけで無く、ファンだから・・・とちゃんとプレッシャ-まで掛けてくれる。何とも有難い話である。そうなると、お待たせしている分、それ相応の納得して頂ける作品を提供しないとならない・・・・何せお待たせしているのだから。

本当に欲しいと思って下さる場合、期待が大きくなるのだからね・・・・・。逆に今日の今日みたいなオ-ドリ-みたいな場合は、無理行って・・・・・となるので、ハ-ドルは下がるが、逆にkatsuさんが作ってくれるのだから・・・・と最初からある程度のグレ-ドを期待されていたりもする・・・。

そんな場合、さっきの初めての刃なんて、チャレンジには持って来いぃってな事にもなる。いずれにせよ、一応予定していた事はすべてクリア-の1日。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする