幹事クリタのコーカイブログ

テニスをはじめあれこれ好き勝手書いています。「幹事クリタのコーカイ日誌」のブログ版です。

紅白落選組

2023-11-14 23:45:48 | テレビ・芸能
 昨日に続いて紅白出場アーティストの話です。旧ジャニーズや日向坂46が出ないだけではなく、他にも注目のアーティストが何組も落選しています。まず藤井風。2年連続で出場していて今年も確実かと思っていたのにまさかの落選。藤井風は辞退はしなさそうなので、NHK側から見て何らかの落選理由があるのでしょうが、彼ほどの人気と実力を兼ね備えたアーティストを落選させる理由を知りたいものです。

 昨年出場したKing GnuとVaundyも出ませんが、こちらは落選ではなく辞退なのかなと思います。ともに年末にツアーを控えているらしいので、紅白にエネルギーを取られたくないと考えても不思議ではありません。とは言え、どちらも昨年は見応えがあるパフォーマンスだっただけに残念です。あとヤバイTシャツ屋さんが今年も落選したのも残念でした。本人たちがあれだけ紅白出場をアピールしているのだから、そろそろ出してやっても良いのにと思います。

 僕はあいみょん、 Official髭男dism、YOASOBIが令和時代の「御三家」だと勝手に考えていますが、そこは今年も紅白はきっちり押さえています。そして今回初出場のMrs.GREEN APPLEは「御三家」が「四天王」になるかも知れない最有力候補です。ただ藤井風や King Gnuもポピュラーさでは少し劣るもののより音楽的には尖っているので、やはり出られるものなら出て欲しいと思います。大泉洋は「SONGS」の内輪受けでの出場だけに不要なので、そこを削って藤井風だけでも出場させてはいかがでしょうか。  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白から旧ジャニ消える | トップ | おかしいことはおかしいと言う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・芸能」カテゴリの最新記事