柿上猿麻呂の「花、菜園、旅」の週刊フォトニュース

自宅や菜園で栽培している花や、植物園などで撮影した花の写真を週単位で紹介

757号 シダ「アジアンタム、タマシダ、マツザカシダ、クジャクシダ、ビカクシダ、フレボディウム。ニホンミツバチ。

2021年08月26日 14時09分52秒 | お知らせ

わが家の庭の夏の花も終わりになり、秋の花もまだです。今回は栽培中のシダの一部を紹介します。

 アジアンタム ミクロフィラ。

 タマシダ。

 マツザカシダ。

 クジャクシダ。

 ビカクシダ。

 フレボディウム オウレウム ‘ブルースター’。

ニホンミツバチが巣に入ってから4週目に入りました。長雨で蜜を集めるのが難しかったのですが、このところの天気の回復で、順調に仕事しているようですが、巣の上部でたくさんのミツバチが何もすることまな,くたむろしています。彼らが働けば蜜や花粉がたくさん集められると思うのですが・・・。仕事をしていないハチが働いているハチより、かなり多いように思います。

 巣の内、外で何もすることもなく、たむろするニホンミツバチ。何か意味があるのでしょうか?

 忙しく働くニホンミツバチ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 756号 今、我が家で咲いてい... | トップ | 758号 ニホンミツバチの逃亡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事