三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

今日の調子は

2008-09-13 19:16:44 | トレーニング

今日は午前中が部活の指導でした。指導と言っても、私はケガで柔道の稽古が出来ない1年生のトレーニングを行いました。ストレッチ、スクワット、腕立て伏せ、腹筋、ジャンピング、チューブ引き等、基礎体力を付けるトレーニングです。私も一緒に、腕立て伏せ10回×5セット、チューブを利用したデッドリフト20回×5,腹筋100回を行いました。
家では夕方エアロバイクに乗りました。左膝にまだ不安があるので軽い負荷からはじめて、ペダルの回転数を80回以上に保つようにしました。60分、31km、625kcalです。その後、家の前の50mの指導を10往復で1km走りました。走る時は8月の終わりに痛めた右足首に痛みが少し走りました。ゆっくりだと走れるようなので、次回はテーピングを行って、タータンの走路でジョグをしてみようかなと思います。場所としては、不知火プールの周回コースになるので、スイム&ランかラン&スイムになるかと思います。あ、バイクもありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿