東郷町議会議員 かどはら武志(日本共産党)

連絡先090-1835-5649
kadohara@joy.ocn.ne.jp
白鳥4丁目押草団地

愛知7区の坂林たくみさんと街頭演説

2006年10月21日 | 日本共産党

 昨年の総選挙で愛知7区から立候補した坂林たくみさんが東郷町入り。日本共産党東郷町議団とともに街頭宣伝を行いました。

 私たち2人の町議は、増税などの国の悪政から住民を守る防波堤の役割を町に果たさせるために引き続き頑張る決意を語りました。

 坂林さんはまずワーキングプアの問題に触れ、安倍首相が、働いても生活保護並の生活を強いられている人々について「意識の問題」と語ったことを批判。ワーキングプアを生み出した一連の規制緩和をもとにもどすよう求めました。

 大増税の問題、企業減税の問題、対北朝鮮の問題など、いずれも関心が高いようで、宣伝時にまいた八田ひろ子さんの活動報告の受け取りも良かったようです。

 さて、明日は日進市民会館八田ひろ子前参議院議員を迎えての演説会です。(夜7時から)

 八田さんは2年前の参議院選挙で苦杯を舐めた後、数々の訪問・懇談・申し入れ活動を重ねてきました。その活動を踏まえての力強い訴えを是非ともお聞きください。再び国会で働いてもらいたい人だという確信を持っていただけると思います。心よりお待ちし申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育基本法改悪反対宣伝 | トップ | 10月22日(日)、日進市... »
最新の画像もっと見る