東郷町議会議員 かどはら武志(日本共産党)

連絡先090-1835-5649
kadohara@joy.ocn.ne.jp
白鳥4丁目押草団地

診療所移設案が支持最多でも、その結果を支持しない検討委員会

2008年03月26日 | 東郷町政

 今朝の「中日」なごや東版に「診療所移設案が支持最多 住民アンケート 見直し検討委 結論出さず 東郷「いこまい館」」という記事があり、次のように書かれていました。

 最も支持が高かった第一案を委員会として推すとの考えではまとまらず、結論は明示しないことになった。

 委員会は今後、川瀬雅喜町長に意見書を提出。町は内部で検討を進め、見直し案を決定する。

 昨日、私は結論が出ているかのように書きましたが、正確ではありませんでした。

 それにしても、このアンケートは検討委員会が内容を決定し住民に示したものです。自分たちがつくったアンケートで一定の結果が出ているのに、それに対する結論を示さないとはどういうことなのでしょう?

 町長に出す意見書の内容を見ていませんが、意見書の中身がどうあれ、町長はアンケートに示された住民の意向を最大限、尊重すべきでしょう。

 それにしても、委員の皆さんは、自分たちがまとめたアンケートの結果に出ている数字をなぜ直視できないでいるのでしょう。

 いずれ公開されるであろう議事録に注目したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いこまい館の見直し検討委員... | トップ | 新年度が始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。