東郷町議会議員 かどはら武志(日本共産党)

連絡先090-1835-5649
kadohara@joy.ocn.ne.jp
白鳥4丁目押草団地

ブログを開設

2005年06月15日 | ブログ

私が所属しているソフトボールチームの監督から「代理で会議に行ってもらえないか」と頼まれました。その会議とは、東郷町の施設「イーストプラザいこまい館」にある町民活動センターの利用団体の会議。なんでも、我がソフトボールチーム「押草ジョーズ」も加盟している東郷町一般男子ソフトボール部も町民活動センターの利用団体とのこと。
その代表が事務局長に代理を頼み、事務局長が監督部長でもあるジョーズ監督に代理を頼み、そして監督が私に代理を頼んだ、ということらしい。
その会議が、今日、6月15日の夜にあり、出席してきました。
会議のほとんどが、町民活動センターの場所の使い方の話し合いでしたが、その後、東郷町の情報を発信している
「まちの情報BOX東郷」
http://www.itownbox.jp/togo/
の管理人さんが、ブログについてお話されました。
町民活動センターの利用団体のみなさんの活動をブログで簡単に紹介できますよ、という趣旨だったと思います。
「ああ、これなら日常の議員活動で気付いたことをすぐ発信できるな」と思った次第です。始めから住民に役立つ情報が発信できるとは思いませんが、とりあえず挑戦してみることにしました。どうかよろしくお願いします。
あ、それと、今夜の会議に出たのはソフトボール部の活動だったことを忘れてはなりません。事務局長に報告して、ソフトボールでのブログの活用についても検討したいと思います。

明日は朝9時から総務常任委員会。ではおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 雨の日は、じゅんかい君で役... »
最新の画像もっと見る