魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中で見苦しいところもありますが、ご容赦願います。

今年度総括

2010年12月30日 16時10分28秒 | シーズン総括

2010年もあと二日。ここで今年の総括をいたしましょう。

●海況

今年海ではみなさん色々な魚を採集されていますが、私はあまり多くの魚種にめぐり合うことはできませんでした。しかも9月以降はろくに海に行かず・・・こんな年は初めてです。

5月のゴールデン・ウィークには喜界島オフで魚を多種採集しました。イレズミハゼ、ホソスジナミダテンジクダイ、トビギンポ、オニダルマオコゼなど初魚種も多かったです。また、みなさんとオフでお会いするのがたのしみです。

一方高知での採集はいまいち・・・しかし魚種という面でははつの採集となる、ナメラベラなどを採集することもできました。

11月には天草オフにも参加。カエルアンコウ・キジハタを初めて釣り、イソギンポ科のホシギンポなども採集することができました。

●新場所開拓

新規開拓ポイントとしては、高知県土佐清水市方面にもいいポイントを発見、2か所ほど開拓しました。また喜界島でも網を入れたら面白そうな場所が多数あり、来年はいくつかピンポイントで攻めたいとも思います。

●引越し

これがなければもっと多くの魚を採集できたとおもうと残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタタテハゼ | トップ | 宇和島へ戻ったことと、クロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シーズン総括」カテゴリの最新記事