魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

「きさいや広場」26日オープンです。

2009年04月24日 17時04分36秒 | 未分類

宇和島市の宇和島港に「きさいや広場」ができました。

オープンは26日の日曜日です。

以前、魚を市場で購入していましたが、その魚もこちらで取り扱われます。こちら側の都合でお話いたしますと、信号を渡らなくてすむのでより近くなった感じがします。

帰り際に海を見てみると、サツキハゼが数匹泳いでいました。昨年の「大虐殺」(※)後にもかかわらず、元気そうでしたので、何よりです。

※2008.8.7の記事「青潮」です。硫化水素が発生し、魚が大量死してしまいました。さらに硫化水素の匂いは強烈で、人間でさえ大量死しそうでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇和海の深海魚 | トップ | タビエビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事