花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

依佐美送信所と海蔵受信所

2024年02月18日 | レモン色の町

Kさんの記録から、千種城跡から稲葉町までの道のりをGGシニアさんにアップしていただきました。拙い説明ですが ご覧いただけば幸いです

「前畑がんばれ!実況放送と四日市の関わり/昭和9年菰野から四日市へ」 (youtube.com)

さて、先日仕事仲間と話しておりました。歩く会で知多の方へ出向いた折、刈谷の依佐美送信所記念館に立ち寄って、四日市の受信所の文字を発見したそうです。

依佐美送信所 - Wikipedia

依佐美送信所とペアの四日市受信所 (katch.ne.jp)

ここに海藏受信所の位置が掲載されておりました 時間がないのでまた次回!スンマセン!

追記 先ほど あすなろ鉄道に魅入って運転手になった 内部まちかど博物館の副会長 上野さんが寄られました。凄い気さくな方で スターが来たみたいに大騒ぎでゴザイマシタ。お聞きしたいことが探し出せないまま 帰られました!運転のお時間が来ていたようです 行ってらっしゃい!お気をつけて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿